久遠永劫の今 (エターナルナウ) 
大賀ハス (無断でいただきました。ごめんなさい)今に2つあり。浅い今 と 深い今。 私たちは その 深い今を中心に 活動いたします。 過去 現在 未来を掌中に握る仏様の 今 なんです。お釈迦様と 孫悟空のお話がありますね。キントン雲で はるかかなたに飛んでいった孫悟空は お釈迦様の手の中だったという。
禅の公案(禅のうえの 試験問題のようなもの)の「父母未生前の私 」を探すのです。

 ハスの種 が 2000年 ある古墳に残っていたそうです。それを 大賀博士がみつけてうえると ・・・! 大賀ハス と命名されました。 その種の 1000年前の姿を 瞑想してみてください。
その時も 活気リンリンと 咲いている大賀ハス が見えますか!? 次は 2億年後の大賀ハスがみえますか?
永遠の宇宙のアイデアの創造の段階からの 大賀ハスを心に描けますか!? 進化だとか言う方 は突然変異 新アイデアの具現化が 形のハス なんです。進化の過程は宇宙生命の心の方向性が 進歩 (簡単なものから 複雑なものへ 進むという 特性)だからです。だから、進歩なき「一年前の自分を、今日も変化なく生きている。」では 感動の人生を送ることは出来ません。宇宙の本性は 進化向上です。プラスかマイナスか分からない方は兎に角前に進むべきです。

 久遠永劫にさきつづけている ハスそれを瞑想でつかんでください。 そこは 時間を超越した 永遠がその種にあります。 このような 時間空間を超越した エターナル今 過去現在未来が 無の中に つかまれている今が 仏様の今(久遠の今)なんです。花の美しさは 私たちそのものの本質から来たもの
あなたが 30歳なら30歳と10ヶ月前までさかのぼってください。一個の受精卵に あなたの魂が連結し、40兆個の細胞分裂のはじまり はじまり! それからの 工程をこころで 見てください。受精卵に魂が連結しないとただの 葡萄状のかたまりとして 流れます。人工受精をして 強制的に受精卵をつくっても、そこに魂がつながらないと、生ける人体は出てきません。こどもは、生まれて2年は前世の記憶もあります。それ以後から うす女優 羽田美智子れてきます。羽田美智子という女優さんは、27歳くらいまで 毎年 政略結婚で上手くいかなくなる夢を毎年一回は連続してみていたそうです。それは、まさしく 夢ではなく前世の記憶でした。
人間は 永遠に存在するものだと言う事を 繰り返し唱えます。それが、私の 使命だと思っています。
何よりも、人間の永遠性を知る以上に 価値あるものがあるでしょうか!

無の一点(未発の中) さて分かりやすく 実験します。
禅でよくいう 無の関門へといざないます。
白い紙に時間軸と空間軸をかいてください。
この交差の一点が無の一点です。
磁石と鉄粉(との粉・・・印刷用)か砂鉄を用意してください。

時間軸と空間軸の白い紙の上に鉄粉をおいてこの未発の一点の裏側に 磁石を移動してください。
鉄粉が影響を受けます。この見えざる 線が物質を自由自在にうごかすことを 鋭く観てください。
眼に見えないアイデア (過去現在未来)を掌中ににぎているところから 現実の動きが出て来ますね。
上のコスモスの一生をこれで 実験してみてください。輪廻というくりかえしで コスモスは永遠にさきつづけますね。(姿が見えなくなったとき→種)
これが
理念の世界からの 影響を実感ください。この世で秩序あるもの アイデアあるもの 無機物さえも 原子分子段階では 秩序整然とした アイデアある生き物です。この無の一点から照射されて 投影されている影が現象世界(目に見える世界)なのです。母親の血液の管理下にありながら、胎児は出産の刹那 おぎゃ! と言った瞬間 全霊魂がやどり、母親の血液を変化させる時があるのです。霊魂の波動が血液の型を自分の血液にするのです。

本当の自分は 今だかって こちらにいないのが真実です。 だから 体というのは 体→からだ→殻だ→空だ→投影された影  と無意識にいっています。
これが、肉体を十字架にかけるという意味なんです。クロスは× で否定することです。 仏教の般若心経を知っていますね。現象世界の全てを(5感覚で感じられるもの全てを) 無だと否定します。 生きながらに 肉体を葬る これを キリスト教では洗礼にあたります。

さて 過去にさかのぼり、一個のあなたの受精卵でもコスモスの花でも描いてください。それに この一点から理念が繋がると 人体 現象  万物が創造されます。すべて 同じような中心帰一的 現象(原子 から宇宙まで)が出てきます。ここからの(未発の中)からの 影響下であるから 同じ基本的設計図と顕れます。

アイデアが同じだから、同じようなものが出てくるのです。下品な事を言って申し訳ないが、 犬のチンチンと人間のちんちんは 何故そっくりかは ここからの アイデアの具現化だからです。 オスとメス との合体した姿から 半分に切ったかたちが ペニスと膣 なんです。元は 一つ
 それぐらい 分からないと この今哲学はわかりません。古来 「天地は今をもって はじめとなす。」 と申しております。だから、人間 セックスすると 本来の一つに帰る、ふるさと帰りなのです。うれしいですよね。。歓喜は元のふるさとに帰ることなんです。

ベートーベンの第九の どことなしの 感動は ふるさと にかえることなんです。
その本質は プラスとマイナスを同時にもつ、男女がわからないのが菩薩様かもしれません。
人間の本質は どうも 男でもなく女でもなく その選択が可能なのです。動物でも 突然男から 女になるとかこの世界のコスモスの美しさはこの程度あるようですよ。
さて、影だとウスウス感じ取れた方は、影と本体のアイデアのコスモス まらは人体(磁石)と 本当の美はどっちが 上 なのか?
無論 この世のコスモスは新聞のカラーじゃないコスモスの 美しさくらいに考えるといいです。
コスモスじゃないとはいえない 程度の非常に落ちたコスモス!!この程度の美しさしか ふつう見ることが出来ません。(5感では)








高次元コスモス描けますか!?
わたしは、この事実に気が付くのは、 橋本博士さんの出筆の「 4次元科学の世界」 の書物を読んでいたときだ。たて×よこ×高さ ×異次元の方向  の仮想の物体の絵を見たとき ピン ときました。
霊界の高次元までいくと その本当のコスモスに会えます。本当の音楽もまた、かくの如し。偉大なる音楽は 天上に存在するものの 投影なんです。完全に投影されたものは、時代を超えて 歌い継がれます。
音楽 芸術 芸事 すべて その美の原点は 高次元世界にあるのです。 数年で歌われなくなるような歌は この限りではありません。魂を打つということは、源が霊界なのです。霊界にいかれた方の霊界通信では、その大自然の美しさは、この世の比ではないと皆 言っています。地上でも 芸術家はその美しさを第六感で感じて表現しようとするのですが、大変むつかしい作業です。低次元の材料で 高次元を表現するのは至難の技です。だから、ピカソなど 気が違ったとおもわれる 境目にいる芸術家も古来たくさん います。
正確に取られた写真のナスよりも 天才画家がかかれた ナス が真実には 程遠いと思われがちだが、その方が本当のナス を書こうとしているので 高価になる時があるのです。写真が悪いと言っているのでは、ありません。
花でさえ 本来一つなのに わざわざ プラス(子房)とマイナス(花粉)にわかれて また一体となり創造無限進化が始まります。
宗教行事のひとつが セックスと言えます。

潜在意識の奥底の超在意識について
全ての方は、自分の心の底の底に 懐かしい神を体験しております。男でもなく 女でもありません。
すでに、無限を懐に有しております。竜宮城は今ここにあります。自分のなかに すべてがあります。神様の自己顕現が人間です。即身成仏とは このことです。
今ここに 完全な仏があるという教えです。 涅槃の境地は このことをいいます。

あなたの本質は?5月6日 南無

泥中の中に咲く 蓮華古の修行者?が読んだ歌に

人心鏡に映るものならば さぞや姿 みにくからざむ』・・・と嘆いている歌があります。 
翻訳すると・・・人の心がもし鏡に映るものならば、その姿は、さぞや醜いものだろう。
吾らも、どうしようもない劣等感や罪の意識にさいなまれることがあるようです。これは、古今東西 どれほど進歩向上したかたも、今の自分に満足できないようです。 むしろ、進歩した人間こそ、今の自分に満足できないようです。悟りを開けばそれはそれでいいのですが、そこに留まっていては駄目です。その上により高い悟りがあることに気がつきましょう。ココに救いがあるのです。相手は無限なんです。
上の歌を成仏させる歌を詠んだかたがいます→『人心さぞやと思う心こそ 仏の清きすがた なるらん』 と読みかえした方がいます。反省の心 懺悔の心が起こる理由を知りなさい。  己の現在に何故満足できないのか、沈思黙考しなさい。人間の本質が無限向上でありその本質が究極の至宝なのがわかります。 咲いていないハスの種をみて真っ赤な花びらを見れる人は幸いだ。泥の中で 自分の清き本質を忘れないのは、大変困難なことでもあるが、価値がある。泥の中で すべてを肥やしにしていくハスの根っ子はかしこい。卑しくも日々の生活のなかに、君色の蓮華の花をさかすのだ。君だけの蓮華の花があるのだぞ。なぜなら、同じものは価値がないのだ。この世で 君だけの体験であるはずだ。(うれしいことも悲しいことも)
君だけの美しさを表現することが 神仏はもとめているのだ。あなたの本質を日々発見しなさい。わたしのように、罪悪深重の凡夫がその奥の本質に気付き始めた。己今だ悟らざる身の上なれど、神仏の加護あればこそ   南無


実相しかないよ!2009年4月12日 南無
ココを直したい! と掴んで、反省して、直ればいいのだが、時にかえって 直らないのは、実相を知らないからだという。悪は実在するものではなく、いっときの迷いの仮の姿。長い目で見れば、しばし留まることができない、流水のあぶく でしかないという。
善のみ実在。君の本物は、今だかって 悩んだことが無いよ。移り変わる姿がかわらないのは、念で掴むからだ。掴みを離しなさい。
北風が旅人の 衣服をはがすことができなかった。こころを、光の方へ 転換せよ。悪は 忘れたほうがいい。善のみに 興味をいだかせる教育がまたれたい。こころに いだかないものには、なれないのだ。



創造している立場から考えて見て下さい。
時には、宇宙創造主になって この世の全ての万物を創造してみてください。今哲学は 小さな人間が宇宙の本質を考えるそんな学問ではありません。神様の立場になって 宇宙の創造を考えて見て下さいませ。
むかしむかし、卵とにわとり の関係 どっちが 先か考えると とてつもなくおもしろいですね。結論を言ってしまえば おこられるけど 結論知りたいボタン

何ゆえに 自分が死なないで毎日 毎日生きているのか!? また、眼が覚めると 生きていた。オシッコでもしてみると、すぐに、生かされていることが わかりませね。全身の血液から 不要なものをオシッコとして 排泄する不思議な力、 今日も生きていける許可をもらったもの。
何ゆえに ある程度の年齢になると 性欲がでるの? とその理由の一つに、神が強制的に 精神につけた つけ心だと気付く方もいます。つけまつげじゃなくて  つけ心。 これをつけておかないと、 人類がほろぶんだよ。人間はある年齢から 死ぬまで!? 動物は その時期になると・・・! 時期はずれると全然 無いと同じになり無関心になる。

さて、これから 地球上のすべての 花を作ってみてください。! 大好きな花で結構です。映画のフィルムのように 一つの花の種から発芽して 双葉が出て 花が咲き、 つぼみが付き種となり…枯れて また種が発芽し・・・・!! 花の過去現在未来の分子配列 細胞配列を あの磁石が鉄粉を思いどうり 指導していくように。フィルムを描けましたか?! エンドレスにしとかないと 今月限りの花になるよ。10億年後も 上映されないとまずいですね。。すべての 物質を秩序整然と並び替えるには どうしても 物質がいうことを聞くそんざいであることが 必須条件ですね。 
だからいったでしょう。物質は こころの変形 、じゃないと こころの想うとうりには 動かないんだよ。分かったかな!! こころの変形 パワー エネルギーの塊が 物質なんだよ。 原子爆弾も エネルギーが質量なんだ。物質じゃない物質を知る事。粒子的性質と 波動的性質 同時に持つのが 物質なんです。エーテル上の泡と称した方も見えられます。地球をぎゅっと つぶせば りんご台の大きさになるということですよ。

 こころの変形が物質なんだ。 だから こころで 自由になるから 現象界は今のように 創造進化していくんだよ。創造主になって はじめて この世界が 影でないと あり得ない結論になる。 
とげなしサボテンを この世ではじめて 成功したかた。そのとげをみて とげに話しかけたそうだ。「私が守ってやるから 心配してとげなど 生やすな!」 とやさしく 語りかけたそうだ。 そうすると、 とげなしサボテンが 天下ったそうだ。 分からない方は 判らないだろうとおもうが、すこし 分かったかな。たとえが 良くないかもしれない。 上の 150年腐らない 女性が なぜ腐らないか 分かりかけてきましたか。。 霊界から くさらない 心のパワーを物質に送り込んだんだようですよ。物質はこころの変形だから、 こころでその性質も決まるんです。
炭素の元素を知っているよね。 鉛筆の芯ともいいます。でも ちょっと並び方を かえるだけで ダイヤモンドになることはずべての人類が知る事実です。。 それを こころで シュミレーションしてください。そうすると、すべてはアイデアの具現化のすがたが はっきりと見えます。 一日 創造主だから どんどん やってみてください。
人間を作ると成ると かなり 厄介なのがすぐわかりますね。
電子 原子核などは エーテル上の泡
エーテルと言う不可思議なものは、今の科学では残念ながら 肯定されていません。でも 考えてください。
音波は空気の中を 毎秒360mで進みます。 空気がなければ 例えば月面では進まないのです。
静だと思いますよ。月面は。 媒体が必ず必要不可欠なんです。 ところで 電磁波 とか 光 も毎秒40万キロとか 言われていますよね。つまり 媒体の上を進んでいるのです。 これを エーテル と呼んでいます。科学では 捕らえる事が出来ない 仮想上の物体?! です。測定器に かからないものも 考えないとまずいんです。
電子一つ取ってみても 現在科学のでは 二つの不思議な性格を もつものだということです。粒子と波 の2つの性格があるのです。ある時は 粒子的性格 あるときは 波動的存在。いったい なんだ?! この不思議な性格。得たいのしれない わからない そんざいが電子 原子の世界です。 未知なのです。突然無から あらわれて素粒子が走り出すことが ウイルソンの桐箱で言われています。エネルギーそのものが エーテル上に泡を形成しているというものです。
そうなると はじめて 聖書で 「言葉が万物の作り主」 なる 理論が解けます。質量=エネルギー 

宇宙の根源的な法則
ちょっと 大げさな感じをうけますが、
「類は友を呼ぶ 」 。波長が同じものが引き合う。波長でないものが反発する。これは 宇宙の一大ルール です。 類するものが(気)が やがて形かするのだ。その物質化するには、 多少の時間をようするが、長くかかるときは、すう千年かかるときもあるし、念(今の想い)が強烈になると かなりその時間も 短縮する。
だから、精神統一を訓練すると、非常に時間が短縮するので、心と体の密接性な繋がりも、すぐ分かってきます。
思ったとたんに 体がその影響を体現してきます。

「形かすれば そのエネルギーは消えている。」 どんな症状も 良くなるためのものです。さらりと 気にしないことがすんなりと 体力を回復するコツ であります。
あの恐れられた、コレラが蔓延してドンドン 死んで行く将兵を慰安したナポレオンの話を御存知か。 コレラが感染すると恐れていたが、ナポレオンの堂々とした姿をみて 「病気なにするものぞ!! ナポレオン万歳と口々に きづついた将兵たちが万歳をとなえたそうです。」と・・・不思議な奇蹟が起こった。コレラがパタリ !! と消えたじゃないですか・・・!

形かしないと その潜在エネルギーは 永遠に宇宙に残ります。否定想念を起こさない限り・・・!
テレビ社会になって 病気に対するPRも 一瞬に全世界にながせるようになりました。 人間が風邪の菌に無抵抗で弱い ! という暗示を いっせいにやるから、人体の免疫力も少なくなるのです。
21世紀の人間の知恵は 笑うべきものがまだまだ たくさんあります。 テレビさえ管理できれば、人間病気になる方は 必死になってさがさないといなくなったという 理想世界もここにあります。言葉には 実現力があるのです。

中心帰一の蓮華蔵世界と言われる世界。太陽系からミクロの世界まで中心帰一の世界が 根源的な姿のようです。神界 霊界も 中心帰一の世界なのです。それは、強制のない 陰陽が大調和する姿なんです。それが 極微の物質自体 、太陽系自体の 本来の姿であり、そのすがたこそ、われらの理想とするふるさとのようです。
お釈迦さんが仏教の極意を伝授されるとき、「世尊(おしゃかさま)ネンゲの公案」 ででています。
なんと、仏教の極意は 蓮華の花を ひねって 「にこっ!」 と微笑んだ 弟子に伝わったのです。
夫婦・団体・国・世界 ことごとく、中心帰一が最後の理想なんです。天の理想を私利私欲のない方が実行して
政治を行うことが大切です。

進化ということ。進歩が宇宙のこころの本質です。その宇宙にこしらえられて 生命を維持している私たちの生きる 生き様は進歩以外ありません。毎秒 毎秒 毎日 毎日・・・ 進歩することが 義務なのです。
進歩していなければ、 生きがいが感じられないようになっています。それは、世界共通であり、どのような地位をもっていたり、年齢に関係もありません。
時には、マイナスに進歩しているのではと 思うこともありますが、これも 成り行きでしかたがないかもしれません。が、必ずマイナスへの進歩は 苦しみを かったるさを・・・ 悲しみを呼び込みます。
宇宙は 大きな慈愛で出来ています。仏教では観世音菩薩の慈悲の説法と呼ばれています。すべては、大きな宇宙の大愛で包まれています。それは、もう宇宙で生命をいただいたということ自体、かけがえの無い役割をはたしているのです。大いなる慈悲に生かされているわたしが、あなたが 見えませんか!?
 今日は(2006年 5月15日) このホームページ 第一号のメールが外国から届いた。「わたしも、そう思っていた! よく HPを作ってくれた・・・」 1人でも 見てくれて感謝された。一時間ほど 恥ずかしいが 涙が流れて止まらなかった。、 魂の友達がまた、1人増えた。ありがとう。

本質ということ。偉大なる宇宙の本質をしるには、何も大変な事はありません。目をつむり 自分の中にその回答がすべて見つかります。なぜなら、旧約聖書に 「神のごとく、まねて人を作った」 と書かれています。自分の生命の中を覗けば 宇宙の本質がすべて 今ここにあるのです。おお、宇宙大生命よ 、今 この私の魂の奥に 歓喜して、その存在を気付くのを待っている 高次元の自分が。ああ、罪悪深重のわれに ここに神が生き 息している! 生きている価値がないような 小さな自分が生かされている。おおなんと 不思議なことか!  すべて自分の中に魂の中に 宇宙大生命が呼吸している。

一生は感動する事を探すたび
目に見えない至上の価値者(宇宙大神秘者 ・神とか仏とかアマテラスオオミカとか・・・)探しの結末を言ってしまうのは、大変な罪悪にも 思えますが、あなたの中に すべてがあります。これ 結論です。
外に探しに行ってもいいですが、貴方の中にいます。チルチルミチルが青い鳥を探しに外に出かけましたが、結局居たところは 家にいましたね。
劣等感という現象を検索すると
因みに 劣等感の本質をさぐりましょうか。自分をバカだと言う方は いつも高いところからみつめている自分を知る事です。どんなに高く飛び上がってもなお上から 至上のものを探しています。尊いあなた。
御仏をおのが生命のなかに 発見することが 人生の最大の喜びなんです。みほとけは 今ここに。 皆歓喜し 手をつなぐ時が来ます。みな、みほとけにあいされているのです。これ以上の感動はこの世で存在しません。おたがい 刀を持って傷付け合っていても 許しあい愛し合う世界が 今ここにあります。これが 今哲学(エターナルナウ)の真髄らしい。

こころの醜さを詠む歌を検索すると 古の歌に  「人ごころ 鏡に映るものならば さぞや姿汚なかるらむ・・・」 と詠んで 自分の心の底にドロドロとした汚れた醜いこころがあることを 歌にしました。
さて、この歌を見てさらに 詠んだ方がいます。「 人ごころ さぞやと思う心こそ、仏の清き姿なるらむ」 ・・と。
汚いとわかるのは 綺麗なこころがあるからなのです。ここに 救いがあります。

 宇宙的正義について
人間が死なない存在であり、 輪廻転生をする事と 必ず悪因悪果 善因善果 の法則がある事を知ると どれだけ 犯罪などが減少するでしょう。例えば 万引きなどをして 儲けているとおもっている方がいるとします。その方見つからなかったとしたら、やり得 と考えるかもしれません。 でも 宇宙的正義で考えると必ずその報いが来るのです。
50万円には50万円支払いを請求される世界があるようです。つまり、悪い犯罪は 見つかって罰せられた方が 却ってその人の得なのです。必ず 支払いを請求されるようになっているのです。良心の呵責で この人生期間で自分を罰すると 借金が消えていきますが、全然反省もしないで 人生を終わると、霊界でその悪行を見せられます。売り上げが少なくて なげいている店主を見せられるかもしれません。そこでも 反省しなければ、こんどは、輪廻転生したさきで、セイキュウされてきます。どんなにまじめに働いても どこかで搾取されてなくなっていく 幻滅感を必ず 味わう時がくるのです。


かつて 鬼婆の嫁いじめ の典型的なすごい いじめがあったようです。どう考えても 理屈にあわない いじめだったようです。 原因がわからないのは 前世しかないですね。その関係者の前世を探索すると、江戸時代か その時も 嫁と姑だったようです。ある時 雨のため増水した川辺で洗濯をしていた姑を ちょいと後ろから 押して川でおぼれ死にさせていたことが 霊的探査でわかりました。余りにも 理不尽な 嫁いじめの原因を調査すると こんな顛末だったようです。宇宙的正義とは、こういう風に誰でも納得できる世界になっているようです。これがわかると、いじめてくれる方が 自分の悪業を帳消しにしてくれていた方だとわかるんですよね。

つまり、犯罪がばれない方が 怖いということです。 建築問題が取りざたされていますが、その様な問題はこのことを知ると なくなりますよね。みんな 良心に従えば いいのです。簡単なんです。
だけど、「死んだらすべて終わりだ。」という信仰(唯物論という信仰)は 全ての犯罪の産みの親かもしれません。
みんなの心に こういう霊的な事実を教えると 犯罪をしたくても出来ない環境になります。天につばを吐きかけたら 自分に落ちるという事実を知る事ほど 大切なことはありません。その落ちる速度(唾)が 個人差があり 誰がつばをはきやがったと想ってしまう毎日にならないように(笑)
精神統一をよく実習すると、すぐつばが落ちてくるようになりますよ。(人生色々の真ん中へんの私の体験みてください)





○ページを戻りたい時は 何も無いところを右クリック プラウザで 前にもどる から戻ってください!

○お便りはこちらから! けっして 本人とわかるような 出し方はいたしません。県名 や 名前はすべてだしません。

inserted by FC2 system