供養の仕方

@供養は まごころ が とても大切です。生きている人間と同じように 接します。
亡くなった 先祖の方からいうと、子孫に心配させられるよりは、墓参りなど来れないくらい充実した人生を送ってくれるほうが マシ だといっています。

A墓参りは 子供の教育の為に 凄くいい事です。魂は永遠。死なないことを教えることは、大切な行事です。

A時間を決めるやることが、 効果的にやるコツです。あの世の方も忙しい!!  
 たとえば 一日で一番 時間を作りやすいところ。この時間をきめて 7の倍数で供養されるととても よろしいです。
例・・・7日×1〜3回 とか。21日目の供養の後に、おもしろい現象が出る時があります。たとえば、良い縁談がでてきたとか・・・ それは、先祖からのプレゼントというものが多々あります。


Bその霊魂を呼ぶのには どこでも呼べますが、お墓 、 仏壇、 位牌 、本人の持ち物(大切にしていたもの)などは アマチュア無線の基地 と同じで 通信しやすいです。 でも お墓で何かを読経されるのは、やめたほうがいいかもしれません。 他の霊が たくさんいますので 、急に 頼られてさみしくなったらりすることがあります。

Cお線香は 霊界の高級な霊 がおとづれやすくするものです。特に 高級に進化した霊が地上に下りて来安い状況にする。地上の嫌な においを消す作用。高級霊が下りやすい状況をつくるのが
線香です。よく、高級霊自身が 香をたきしめて 下りてくる場合があります。地上の方は どうも神々しい香のにおいが どこからともなく匂ってきたという場合は それです。

D水とか 生前すきなたべものなどは 良いかもしれません。もう 食べ物は食べないのですが・・・
死ぬ時は 水を飲みたくて死んで逝った霊魂も多数。戦死された方は、水 食べ物 など飲みたくて死んでいますよね。でも 食べ物のあげすぎはよくありません。少量でいいです。
本人が生前中、お酒が好きだったりする時、お酒を墓石からかける方がいますが、あれは、禁酒している方にお酒をふりかけるもの。数年たった霊魂に  そんなことをしないように!。タバコをお供えする方も同じです。死んだ直前なら 問題がないのですが・・・ そのようなものを 断つ修業に入っていますので、一年間くらいにしましょう。



E本人が 宗教などをおもちなら、そのお経などをさしあげると 喜ぶ場合があります。
読経など出来ない方は、江原さんの本とか 呼んであげるとよろしい。

F地上の生前中の執着を早く やめて 本来の霊界の修業に精をだすことを 薦めましょう。
死んでいることに 気が付かない方には 本人の葬式の写真や お墓など案内してあげましょう。
気を失っている時に 葬式をあげたりすると、 自分の死んでいることすら 知らない霊魂になる場合があります。

Gこの世の皆に 守護霊がいるように 死んだ貴方にも 守護してくれている方のいることを 教えてやりましょう。高き霊を呼べば 答えてくれることを 教えてあげましょう。死んで わらをもつかむ気持ちで地上の方の名前を 呼ぶ霊魂もいます。そうすると、地上の方が、その死んだ霊魂と同じ病になったりすることがあります。あなたは、すでに死んだことを 知らせる事は 大変重要です。そして、帰依するものは
地上の方でなく 天上の高級霊だということを 教えてあげてください。そうすると 精神病がすーと 癒える場合があります。

Hその方の上から 紫色の霊光がかかり、その方を愛し その方を高い霊界に連れて行かれる 荘厳な姿をこころで送ることは とても 嬉しいものです。

I死んだ直後 の力のない霊魂に 物を頼んだりしてはいけません!
大変  迷惑な事です。

J私たちのことは 気にせず 霊界の修業に精をだしてください!!  と念ずる事は とてもいいことです。


K生前中の 感謝すべきことをいうことは とてもうれしいものです。

お墓まいりが出来ない方

イメージでお墓参りしても良い! まごころは通用する。
片岡評・・・これは、遠距離のかたで どうしてもたびたび帰れない方にはいい方法ですね。。時間空間を超越した 4次元の世界ですからね。

inserted by FC2 system